イケアの家具

イケアでを買い物に行く時の注意点

イケアでショッピングをしたことがありますか?
イケアのショッピング方法は少し変わっています。イケアの入り口に置いてあるメモと鉛筆を持ち歩いて、気に入った大型家具類をメモをしなが買い物をします。
そして、展示してある大型家具は、全て1階のセルフサービスエリアという倉庫のような場所から、メモを見ながら自分で運び出すのです。
ここまでの作業は全てセルフサービスです。人件費を抑えて、お客様に安く提供したいという方針の現れですね。
とにかくセルフサービスエリアは、積みあがった商品の山です。
メモをしないで行っても、何がどこにあるのか分かりませんので、迷った商品はメモしておくことがイケアでのお買い物のコツです。
イケアには「スモーランド」という、託児サービスが無料であります。
最大90分まで子供を預けることができるので、店内が混み合って移動が大変なときや、じっくり見たいときには、とても役に立つサービスです。預けられるお子様の条件は、
・身長100cm〜135cm
・トイレトレーニングが終了している。。。ということです。
すごい混雑になるので、条件を満たしている場合は預けた方が安心して買い物が出来るかもしれませんね。
inserted by FC2 system