イケアの家具

イケア港北は2006年オープン

2006年9月15日にイケア港北が横浜にオープンしました。同じイケア店といっても各店舗や店舗の場所柄によってコンセプトが同じでなく違ってるんですね。面積は船橋店の4万uより少し大きい4万8000万u。

平日でも普通に混んでいます。平日にイケアに行ける!というかたは平日の方がいいですね。地上4階建ての広大な店舗で、1階及び2階が売場、レストラン、食品売場、3階から屋上までが駐車場(約2000台収容可能)となっています。

さて、イケア港北ですが、イケア船橋に続いて、イケア港北もかなり混雑しています。休日はレストランも1時間待ち、2時間待ちといった状態です。ヤナセ横浜の跡地にできたのですが、とてつもなく大きいです。

イケアIKEA港北店では、畳部屋の使い方など、日本の住宅事情に合わせた69のショールームを備え、「両親と子どもが一緒に過ごせる部屋」を提案していくということです。イケアのランチ、ミートボールが目当て!という方は開店前からショップに入って、お昼前の混雑する前にレストランに入る、というパターンで行かれることをお勧めします。イケア船橋に続き、2店舗目となる今度は、神奈川県横浜市都筑区です。



【イケア港北住所】
〒224−0043
神奈川県横浜市都筑区折本町201−1
inserted by FC2 system